Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

神戸へお出かけ

久しぶりに三宮の東急ハンズに行きました。いつもの生田神社に車を停めて、神社の中にも初めて入ってみました。
b0165536_19313468.jpg

七五三参りの垂幕がかかっていましたが、七五三らしいお参り家族は見かけず・・・・
その代わりになんとパンダの着ぐるみが神社の中を徘徊している!!!
b0165536_19334045.jpg

そして流れてくる音楽は何故か「泳げ!たいやき君」。 客寄せパンダ&たい焼き君にはかなり微妙・・・・050.gif 神社もこのご時世、厳しいのかなぁ~??もちろん、お参りもしないで早々に東急ハンズに行きました。

東急ハンズには興味をそそられるアイデア商品がたくさん置いてあるので見ているだけでも結構楽しめます♪♪早いものでもう12月になってしまいます。今年は早めにクリスマスカードを選びました。
b0165536_1945812.jpg

ユニセフのカードは売上金の半分が寄付されるのでもちろんそちらをチョイス。微力ながらでもそういう事をしていきたいと考えてます。デザインも結構かわいいです。

上から下の階まで見て歩き疲れて、お腹も減ってきたので外に出てみると目に飛び込んできたのはトンカツ屋さんの「かつ膳」。トンカツを久しぶりに食べました。
b0165536_19521549.jpg

帰りがけに歩いていると、おいしそうなバームクーヘンを焼いている専門店が。
b0165536_19542581.jpg

もちろんお買い上げしました!

なかなか時間が無く神戸に行ったのは本当に久しぶり。なんだか京都と違って人々がお洒落だなぁ~って感じました。
[PR]
by kiki-juju | 2009-11-30 20:01 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12417439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]