Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

鳥せい本店@伏見

紅葉でも見に行こうかと京都の伏見へ。 この時期、週末の京都はどこも観光客で大混雑。
メジャーなお寺には近寄れません。夜ご飯が焼鳥の気分だったので早めの夕方、散歩がてらに伏見まで。
b0165536_20205619.jpg

残念ながら紅葉はまだまだです・・・・。半分位しか色付いていません。
b0165536_20214146.jpg

木組の橋を降りると川沿いが散歩道になっています。観光客はほとんどここには来ないので静かです。
b0165536_20231890.jpg

こんなかわいい君もリード無しでお散歩中。
b0165536_2024713.jpg


さて、伏見の酒蔵密集地にある鳥せい本店へ。
b0165536_20254237.jpg

隣のショップではいろいろな日本酒が買えます。
b0165536_20265171.jpg

私の好きな焼き鳥は・・・・軟骨塩、皮、塩手羽先!!永遠にこの組み合わせをオーダー。
b0165536_20275213.jpg

心臓とねぎまはタレ味で。 (心臓とかレバー物、私はダメ・・・・)
b0165536_20301426.jpg

ここでは鳥を使ったいろいろなメニューが堪能できます! 鳥釜飯はとっても美味しいです。
店内も木をふんだんに使用していい感じですよ!
b0165536_20323436.jpg

週末はとっても混むので待つ事必須!今日も夕方の5時半前に行ったのにすでに10人待ち。
ここの軟骨塩焼きが好きで10人でも待ってしまいます。

鳥せい 伏見本店
京都府京都市伏見区上油掛町186
TEL: 075-622-5533
[PR]
by kiki-juju | 2009-11-08 20:39 | Food/Wine | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12287386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]