Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

とっても不便な関空-ロサンゼルス線

来週から家の用事でロサンゼルスへ。京都は朝晩だいぶ寒くなってきたのにまたまた
暖かい所へ逆戻り。

2年ぶりのロサンゼルス。親戚一同皆住んでいるのになかなか行かない・・・と言うより行くのが面倒。理由は関空ーロサンゼルス直行便が無いから。
今回は意を決してサンフランシスコ乗換えでロス行きを決断。 ユナイテッドの国内線、特にシャトル便は本当に乗りたくないんだよね~。(怖い・・・・)
さらに今回はラスベガスの叔父の家にも訪問。車で4~5時間も運転したくない&乗りたくない意見が多数の為、ロスーラスベガス間もUAのシャトル。(怖)

最近、1日1回はお米が食べたくなる。年かな~??先月のドイツで実感しました。
ロスでの1週間はきっと毎日がイタリアン・イタリアン・イタリアンな地獄の予感・・・・・。
父&親戚が一緒の時はイタリアン以外に家ではありえない!!

父の中ではアメリカの日本食=インチキ極まりないとの考え。(原因は間違いなくカリフォルニアロールでしょう) 日本食=日本で食べるのが一番との事で意見を曲げない爺さん。
私の中では昔の日本食はヒドかったが今は結構場所によってはレベル上がった感があるが。

ハズレが少ないのはやっぱり韓国料理。ロサンゼルスにはコリアタウンがあるから24時間炊きたてご飯がいつでも食べられる!! これには本当に救われます。
今から妹に「石釜ご飯食べに付き合ってね。」とアピールする私。
我が親戚一同にとって韓国料理が未開の地なのは言うまでもありません。

久々にダラダラと過ごしてゆっくり休息できそう。
[PR]
by kiki-juju | 2009-10-07 14:24 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12082978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aduchoco at 2009-10-09 13:19
こんばんは☆
来週から、カリフォルニアに来られるんですね~!
ロサンゼルスにご親戚の方が住んでいらっしゃるんですね。そっかぁ、関空からはLAX直行便がないんでしたっけ。SFO直行便はユナイテッドだけですしね・・・
ご親戚の方と楽しいときを過ごしてくださいね☆LA日記も楽しみにしてまーす!
Commented by kiki-juju at 2009-10-11 18:52
aduchocoさん:
私的には断然LAよりSF派なのでLAに行く時はいつもテンション低めです・・・。
今回はダラダラしないで、がんばっていろいろと行動したいと思います!