Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

ランスで見たものは?

シャンパーニュ地方の中心と言えばReims(ランス)。都会で駐車スペースも見つからない程。
ここのメイン観光スポットはやはりノートルダム大聖堂でしょう。
b0165536_21132719.jpg

残念なのはちょっと工事中・・・。学生さん達がたくさん入口の前にいたので中に入るのに時間がかかりそうだったので隣のツーリストインフォへ。 横から見るゴシック建築もなかなか素敵です。
b0165536_21163373.jpg

シャガールのステンドグラスが有名らしいです。(結局、中には入らなかった・・・)

私達は観光よりもまずは食べ物!!!美味しそうなパン屋さんPAULを発見。
b0165536_21261615.jpg

中にはたくさんのサンドイッチ。
b0165536_21234146.jpg

ショーケースの中はどれも美味しそう♪♪
b0165536_21235529.jpg

生ハムのサンドイッチをGET.
b0165536_21242987.jpg

結局、パーキングメーターの時間が切れそうで慌てて車に戻る始末。
パン屋さんに行っただけのランスでした。 まぁ、また来る機会はあるだろうし、都会よりも小さな町好きなので今回はこれでいいでしょう。
[PR]
by kiki-juju | 2009-09-30 21:34 | France | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12039838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]