Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

Oger散策@シャンパーニュ

大きなシャンパンメゾンのセラーツアーにて「シャンパンとは??」を少しだけ理解した私達。
当然、小さなシャンパンハウスも見て探索したい!!しかし時間も限られているのでとりあえず気になったOgerに行って見る事に。(花マーク4つ村)
b0165536_19232349.jpg

辺りは本当に果てしなく続くブドウ畑で圧巻です。
b0165536_19265329.jpg

Ogerはとっても小さな村でやっぱりお花だらけ!
b0165536_19282058.jpg

b0165536_19285393.jpg

この村のブドウ畑はヴーヴクリコにも出荷されるほど上質なグランクリュ(特級畑)なのです。
早速、シャンパンハウスの標識を発見。イラストチックでとってもかわいらしいです。
b0165536_19325332.jpg

どこもステキなシャンパンハウスでそれぞれの個性があります。
b0165536_1939692.jpg

b0165536_19392789.jpg

b0165536_19471376.jpg

もう夕方も遅かったので今回は覗くだけでしたが、次回は朝早くから是非とも何軒か訪れたいと思いました。本当に小じんまりとしている村ですがこの1軒、1軒がすべて家族経営でシャンパンを作っているのです!
b0165536_19442586.jpg

フラフラ散策しているとかわいらしいツーリストインフォの看板が!村の人とは2人位しかすれ違わなかったがもしかしたら週末とかは大賑わいするのかも知れないですね。
b0165536_19503422.jpg

帰り道、小高い丘から見渡すOgerの村。
b0165536_195368.jpg

次回は家族経営ハウス巡りに決定です。
このシャンパーニュ地域では「Route De Champagne」という標識があちらこちらにあります。
この標識を辿って行けばもっともっと素敵なシャンパンの発見が出来そうです!!
b0165536_19561134.jpg

[PR]
by kiki-juju | 2009-09-28 19:57 | France | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12025075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]