Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

Pommery@ランス

ヴーヴクリコを満喫した後、近所にあるPommery(ポメリー)にも行ってみる事に。
間違えて従業員用の入口へ行ってしまいましたが、周りは素敵な葡萄畑。
b0165536_17555114.jpg

ゲートのおじさんに「Visitorは2本通り向こうだよ。」と言われて行って見ると入口が見えてきました。
b0165536_17584530.jpg

そしてここの建物、何ともゴージャス!!ここはディズニーランドか?と思うような造り。
b0165536_17594975.jpg
b0165536_180266.jpg

b0165536_1805774.jpg

きっと時間が無いだろうと思ってツアー予約はしませんでした。
セラーツアーに参加しなくてもテイスティングはOKでした。
この方がポメリー婦人。ツアーに参加していないのでポメリーの歴史云々は分かりません。
b0165536_1843796.jpg

ありました!!よく見かける青いバケツのPommery。
b0165536_18898.jpg

早速テイスティングをお願いしました。(6.5ユーロ/杯)
b0165536_1885897.jpg

なんとモエ、クリコよりも私の中では1番美味しかったのです!!
「美味しい!!」と思わず言ってしまったらテイスティングカウンターのポメリーのお兄さん、
「日本語ができるのですか??」っと。まぁ、確かに私の見かけは日本語を話すようには思えないでしょう。このお兄さんの奥さんが日本の方で日本語勉強中との事。
そしてあまりにも気に入ってしまったこのシャンパン、重さは何とかなるだろうと購入。
b0165536_19272472.jpg

フランス語に疲れきっていた私達はこのお兄さんに近くのブラッセリーを紹介してもらいました!(メニューと格闘したく無かったのです・・・・)
「車はここに駐車しておいて歩いて行くといいよ!」 地図まで書いてくれてなんと親切♪♪

5分ほど歩くとサン・レミバジリカ聖堂が見えてきました。
b0165536_19372629.jpg

そしてここがお兄さん行きつけのお昼処。
b0165536_1939284.jpg

お昼はALL10ユーロ(メイン・飲み物・エスプレッソ付)の定食屋さんって感じ。
お兄さんイチオシのラザニア。(フランスでラザニアって??)
b0165536_19412027.jpg

私はウォッシュチーズトーストのボリューム満点のサラダ。
b0165536_19421735.jpg

どちらも美味しい!! さすが地元人おススメでした。

聖堂を見ながらランチができてなかなか良かったです。
昼時間過ぎていたのに結構込んでいたのでもしかしたら人気店なのかもしれません。
[PR]
by kiki-juju | 2009-09-27 18:09 | Winery | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12017448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]