Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

Epernay散策

モエシャンパンツアーの後、エペルネーの町を散策。モエのある通りには他の大手シャンパンハウスも立ち並んでいます。もちろん通りの名前はAvenue de Chanpagne (シャンパン通り)
b0165536_1774588.jpg

b0165536_17195093.jpg

Pol RogerやEsterlinもこの通りにあります。
b0165536_17104082.jpg
b0165536_17105258.jpg

その他Perrier JouetやMercierも。この通りにあるどの建物もとっても豪華で素敵です。
シャンパンメーカーって儲かるのですネ~。
b0165536_1721412.jpg

b0165536_17121436.jpg

ツーリストInfoのオフィスもかわいいです。
b0165536_1724138.jpg

ここはガイドブックがかなり充実、さらにどれも分厚くてフルカラーの豪華版!次回の為にいろいろもらいました。この地域で作られるシャンパンがタワーになっていました。
b0165536_17273894.jpg

小腹が減ってきたのでCAFEのある方向へ。途中の薬局でRocの化粧品を買いだめ。(やっぱりお安い!) 薬局のおばちゃん、英語できたのでマカロン好きの私は「マカロンの美味しいとこありますか?」と聞くとおばちゃんイチオシのCafeへ店を放り出して連れて行ってくれました!
b0165536_17335374.jpg

店構えもかわいいがここのザラメのついたマカロン、私のBestになったかも。中身がクリーム系ではなくジャム系で甘さもバッチリ!
b0165536_17351987.jpg

チョコでコーティングされたのもGood!
b0165536_17355471.jpg

この近辺はオープンCafe&Brasserieもいくつもあります。
b0165536_17461983.jpg

店内はこんな感じ。外のオープンテラスがやはり人気で中は誰もいません。外は暑いし、日に焼けるし・・・・。断然中派です。
b0165536_17484074.jpg

軽食の定番、クロック・ムッシュ。写真撮る前に1切れ盗まれた!
b0165536_17495081.jpg

Tourist Infoで貰ったガイドブックで次なる散策地を模索中。
[PR]
by kiki-juju | 2009-09-24 17:38 | France | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/11997675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]