Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

Barr@アルザス

ドイツのKarlsruheに戻る途中に初めてBarrという所にも寄ってみた。
フランスにはお花マークの数で表わす「フランスの美しい村」というシステムがある。
先日、「世界ふしぎ発見!」でもやってました。(いろいろな基準をクリアーして認定される)
もちろんアルザスにも美しい村に認定されている村や町はたくさんあります。
Infomationでもらった地図にこのBarr村も「お花3つ」で載っていたので行ってみる事に。
b0165536_2115386.jpg

観光客もあまりいない普通の村。ワインカーブが何軒かあったのでたまたま目に付いた
「Leipp-Leininger」に行ってみる事に。
b0165536_215232.jpg

相変わらず全く商業っ気がないフランスのワインカーブ。ピンポンを押しても誰も来ない・・・。
ワインが積んである倉庫も何もかも開けっ放し。
b0165536_2181888.jpg

仕方がないので恐るおそる倉庫の中までズカズカと入って「誰かいますか~?」と
叫んだら気の良いお兄さんが出てきた。
テイスティングルームは木の温もりがいっぱいでかわいらしい。
b0165536_21102179.jpg

b0165536_21103876.jpg

さらにここのワインが美味しい、美味しい、★★★★★5です!!!
ワインコンテストでも毎回賞を取る実力ワインなのに価格はどれもビックリ5ユーロ前後。
b0165536_21143884.jpg

ゲヴュルツトラミネール&ピノブランの購入。香り、口当たり、風味etcパーフェクトです。
本当はもっと買いたいのだか・・・・シャンパーニュ地方にも行く予定なのでここは我慢。
ここは今後の再訪間違いなしのワインカーブです。(お兄さんの英語は完璧でさらに◎)

美味しそうなCAFEも発見。

b0165536_21255633.jpg

b0165536_21261459.jpg

見た目はすっごく美味しそう~。しかし・・・・私達が頼んだクヴァッチタルトはイマイチ。
b0165536_21274119.jpg

別にマズくて食べれない訳ではないけど特に美味しくもない。大雑把な味という感じ。
チョコ系にすれば良かったかも・・・。
ケーキよりも私達の興味をそそったのは店員のお姉さん。ゴリエちゃんそっくり!!
フランス版ゴリエちゃん!!(←ちょっと古いけど) うちのJUJUより大きかったので
間違いなく身長190cm以上でしょう。女装ではない様ですが。
興味のある方は村の中心にあるこのCAFE行ってみて~。
b0165536_21351694.jpg

アルザスはこれで終了。
[PR]
by kiki-juju | 2009-09-16 21:35 | Winery | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/11947342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]