Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

Eguisheim@アルザス

エギスハイム(Eguisheim)にはお気に入りの「BAUR」がある。
b0165536_18153172.jpg

ここのワインカーブはアルザスに来たら必ず行きます!
対応してくれるのはもう80歳は超えていそうなおばあさん一人。
英語はダメ・・・でフランス語とドイツ語のみ。対応はいつもぶっきらぼうですがワインは◎。
隣にいたニュージーランドからの旅行者はフランス語&このおばあさんにお手上げ状態。
b0165536_18255735.jpg

Rieslingは結構酸っぱめだけど私の好み。
Gewurztraminerは期待を裏切らないいい香りでライチっぽい風味。
いろいろ試飲をしてこの2本を購入。(7ユーロ以下)

周りにもたくさんのワインカーブあるので必ずお気に入りが見つけられます。
b0165536_18321668.jpg

b0165536_18334212.jpg

b0165536_1834346.jpg

こんな陶器製ワインクーラーも素敵ですね
b0165536_1834516.jpg

この村もとってもかわいいのでおススメです。
b0165536_1837773.jpg

b0165536_1837308.jpg

トラクターのおじさんもなんだか絵になります♪♪
b0165536_18393165.jpg

[PR]
by kiki-juju | 2009-09-12 18:41 | Winery | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/11919502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by FondueM at 2009-09-13 18:06 x
こんにちは、私もお邪魔しに来ました。
しっかり調べて、美味しそうなワインを堪能されたようで、羨ましい・・・。次回のリベンジの参考にさせて頂きます。京都にお住まいなんですか?私の主人(独日ハーフですが、国籍はドイツで育ったのもドイツ)のお義母様が京都出身なんですよ。後、カリフォルニアにはお義父様がスタンフォードで研究してた時に家族で住んでいたそうで、何だか主人との共通点が多いのに驚いてしまいました~。また、遊びに来させて貰いますね!
Commented by aduchoco at 2009-09-14 14:25
ドイツから戻られたんですね。お帰りなさい☆
どの写真を見ても、アルザスは町並みが可愛いですね~。
そして、とても満喫されたのが伝わってきました♪
kiki-juju さんはその土地の楽しみ方がとてもお上手ですね!
Commented by kiki-juju at 2009-09-14 21:04
FondueMさん:
本当に共通点多いですネ。
スタンフォード周辺もいい所ですよね。
これからもよろしくお願いします^^)
Commented by kiki-juju at 2009-09-14 21:08
aduchocoさん:
はい、とっても楽しかったですよ。
もちろんちゃんと仕事もこなして帰ってきました。
アルザスではドイツ語が通じるのでまだいいのですが、
フランス語は全くダメなのでシャンパーニュ地方ではかなり
苦労しました・・・・。
その様子もすこしづつUPしていきますのでまた遊びに来て
下さいね。釣り話題、楽しみにしてますよ~。