Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

シャンパンMaisonの予約

来週からはドイツ出張。予定を調整して何とか自由時間をGetできて満足!
何と言っても今回は車を飛ばして「絶対にシャンパーニュ地方へ行く!」という信念です。

訪れたいメゾンは?
1.ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)
2.ポメリー(Pommery)
3.モエド・シャンドン(Moet&Chandon)
4.マム(G.H.Mumm)
5.Taittinger(日本語発音分かりません)
と何ともミーハーな所ばかりですが・・・・。
MummとTaittingerはナパにもあるので時間があれば行こうかな?位の感じですが
1.2.3は外せません!

ポメリー以外は予約完了!←ポメリーはフランス語のHPしか無いから読めません・・・
直接メール出しでチャレンジです♪♪

行き道のベルギーで大好きなマカロンを買って
b0165536_20203065.jpg

美味しいシャンパンを飲むのです。

難点を言えばフランス語とフランスのトイレ事情(←激汚いです・・・)
これだけはいつまでたってもクリアー不可能。

だからいつもフランスの奥地にはなかなか行かれずにドイツからの日帰りできる所に
どうしても行ってしまいますね~。もちろん花の都パリなんて無理です・・・・。
安心のドイツ語、どこでもピカピカ清潔トイレ、パリッとしたホテルの寝具。
異常なまでの清潔ドイツは居心地がいいのです。

昨日、CNNで言ってました。世界一トイレの汚い空港はパリのシャルルドゴール空港!
ちなみに世界一清潔なトイレは関空だと。(←そうかな~???)
まあ、トイレはキレイに越したことはないですね。
[PR]
by kiki-juju | 2009-08-22 20:35 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/11779321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leonpyan at 2009-09-06 21:59
ブログにコメントありがとうございました。
ランスのメゾンは全部回られましたか?
フランスのトイレ事情、そんなに悪いとは感じなかった私・・・普段中華圏に行き慣れているので、比較対照が違うのかしら?
でも、そういえばパリのホテルはあまり清潔ではなかったかも。
Commented by kiki-juju at 2009-09-09 17:08
leonpyanさん:
ランスのメゾン、大手3社行きましたよ♪
それなりに結構楽しいツアーでした。個人的にはランスの都会
よりもエペルネー(Epernay)の方が田舎村が多くて好きでした。
次回は個人の小さなシャンパンメゾンを巡りたいです!!