Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

今年の夏は???

台風の影響で雨、雨、雨057.gif
梅雨が明けたのも8月に入ってから、ジリジリと日差しが照りつける日は数える程度。
これでは今年は米不作は間違いないですね~。

今週は世間ではお盆休みですがこれだけ天気が冴えないとなんだかせっかくの
お休みが・・・・。残念ながら私達にお盆休みは無いのであまり天気は関係ありません。

どこにも行かない日曜日、またまたお蕎麦屋さんに行きましたが今回はハズレ・・・。
なので京都の古い酒蔵の町並みを散歩しました。
b0165536_20181677.jpg

こんな郵便屋さんも残っています。
b0165536_20185779.jpg

この辺りは結構雰囲気が好きな地域です。
b0165536_2020352.jpg

古い建物は大事に残していきたいですね。
[PR]
by kiki-juju | 2009-08-10 20:23 | Kyoto | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/11699806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinkoro_sf at 2009-08-11 01:11
同感です。私も鎌倉出身なので、その気持ちわかります!
日本の誇れる大切な遺産ですものね。
Commented by kiki-juju at 2009-08-11 13:44
なんという偶然!私は茅ヶ崎出身&学校は鎌倉の某私立女子校卒です。体育の時間は由比ヶ浜や材木座へのマラソンがツライ思い出です・・・。
湘南育ちにはベイエリアってホッとしませんか??すぐに海に行けるor見える事に何故か安心感をおぼえます。
私にはサンタクルーズの田舎臭さがどこか湘南っぽく感じます♪
Commented by yukinkoro_sf at 2009-08-12 04:30
まぁ!すごーい!!私は鶴岡八幡宮の隣の某小中学校でした。段葛は4月は桜がキレイですが、5、6月は毛虫の大量発生で「気持ち悪い~~・・・」と泣きながら通学したのが今となっては良い思い出です。
海があって、山(丘)があって、大都会でなくて。だからここが好きなのかもです。瀬戸内海出身の方も「ほっとする」と言ってました。日本人にはとても合った場所なのかもですね!
Commented by kiki-juju at 2009-08-13 10:30
ローカルな話題で^^)
確かに春の桜はキレイでしたね♪♪観光客も多いですが・・・。