Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

塩釜そば@京都

最近の日曜ランチは蕎麦屋さん巡り。
京都にはこだわりの手打ち蕎麦屋が結構多い。
修学院にある塩釜そば切。
b0165536_18495519.jpg

以前から気になっていたがいつも並んでいるので通り過ぎてた。(並ぶの嫌いです)
ちょっと昼時はずしたら誰も並んでいないので◎。

b0165536_18524286.jpg

ザル蕎麦定食、お蕎麦は二八そば。
ここの名物は1日20食限定の十割蕎麦のようですでがこの日はすでに完売。

このお蕎麦屋さん、とにかく蕎麦の量が多すぎ・・・・軽く2人前はあるでしょう。
味は打ちたてでとても美味しいのですが小食の私にはとても無理!
人生初めてザル蕎麦を残しました。

「思う存分ザル蕎麦が食べたい!!」と言う人にはおススメのお店です。
次ぎ行く時は開店直後に行って是非、十割蕎麦を食べたいです。
が、お店の人にきっと私は 「量は半分でお願いします!」と言うでしょう。

●塩釜そば切
北山東大路通り下ル西側
AM11:00~16:00頃まで
[PR]
by kiki-juju | 2009-08-04 19:04 | Food/Wine | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/11659438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]