Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

Heller Estate @ Carmel

風光明媚なHWY1を南下してCarmelへ。この日は天気も良く本当に空&海がきれい。
b0165536_172653.jpg

b0165536_17264318.jpg

いつもは車を飛ばして通ってしまうHWY1も所々で止まってしまうほど。
あちらこちらで見かけたOcean Activityも気持ちよさそう。
b0165536_17302399.jpg

Santa Cruzを過ぎると辺り一面農場が広がる。
イチゴ、レタス、アーティーチョークなどなど季節ごとにいろいろな野菜が収穫される。
今はイチゴのシーズンで窓を開ければイチゴの甘~い香りが車内に。
b0165536_17354865.jpg

お目当てのHeller Estateはカーメルバレーにあります。(ちょっと遠いです・・・)
b0165536_17372969.jpg

オーガニックワイナリーで毎年いろいろなワインコンペティションで賞も取っています。
テイスティングは有料ですがワインを購入すれば無料。なのでいくらかは不明。
先客さんがテイスティングで飲みまくって酔っ払ってました・・・・。
b0165536_17392928.jpg

テイスティングRoomにはアートチックな食器類やワイングッズもたくさんあります。
b0165536_17423312.jpg

サンタクルーズから約1時間ちょっと。カーメル散策ついでに寄るにはとってもいい所です。
山の景色がとってもキレイです。

●Heller Estate Organic Vineyards
69 W. Carmel Valley Rd.
Carmel Valley, CA 93924
[PR]
by kiki-juju | 2009-07-21 17:49 | Winery | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/11558016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soralovery0223 at 2009-07-21 18:15
めっちゃキレイww

行きたィ^^ww
Commented by kiki-juju at 2009-07-22 18:10
本当に感動するくらいキレイな青い海ですよ。
Commented by yukinkoro_sf at 2009-07-23 00:15
はじめまして。ユキんころです。笑
あー、この太平洋はキレイですー。そうそう、これを毎回日本から来た人に見せてあげたいのですけど、何せ天気の変わりやすいSF。。。

kikiさんのブログを拝見させていただきました!ほっ~とするブログですね♪♪現在は京都にお住まいなのでしょうか?実は今年の秋から大好きな友達が大阪に嫁に行くのです。そしたら、それを口実に京都も是非足を伸ばしてみたいです~。紅葉キレイですものね~!
Commented by kiki-juju at 2009-07-23 17:04
ユキんころさん、
ここまで青い海が撮れるのはなかなかチャンス少ないですね。
すぐに雲が出てきたり、海が荒れていたり・・・。

紅葉の時期の京都はおススメですが夏は暑くて困ります。
温暖化で紅葉も去年は11月下旬が見頃でした。
Bay areaには以前住んでまして今でもよく行きますよ。
本当に夏でも寒いくらいでいいですよね~。